美凪チャンのまいにち

読むまでもない日常

課金で自己肯定感を買う話

 

しっかりアラサーの私は

最近いろいろな粗が気になってきたので

美容課金が止まらない!って話。

 

レチノール化粧品が気になっているので

いろいろ調べて効果が目に見えてわかりやすいセラピューティックやりたいなっておもってたけれど、ちょっと攻めすぎかな高いかなって感じたのでまずはQoo10で格安国産メーカーのレチノール化粧品に手を出してみた

朝の肌ハリが良くてハイドロキノンでシミも薄くなって効果実感できたので思いの外満足している。

 

友人がエンビロン使っててオススメされたこともあってホットペッパーギフト券発行されたときに受けたエンビロンエステもすごく良くてレチノールにハマってしまった感!

エンビロンの話もたくさん聞けてこれからの化粧品選びの参考になったし、なによりエステティシャンのお姉様の年齢と肌感がエンビロンの良さを物語っていた〜!素敵すぎた。

 

美白課金は基礎化粧品だけじゃなくて、歯のホワイトニングもはじめてしまった。

コンプレックスがあったわけじゃないけれど、自分の自信に繋げたい、連休中に何かを始めたい、虫歯予防にもなるって点が決め手でした!

ホームホワイトニングなので自宅で毎回2時間くらいマウスピースはめてないといけないのが流石に手間だけど、

その間完食できないのでダイエット…!と思って読書したり動画見て過ごしてる。

ホワイトニング前にしてもらったPMTCっていうクリーニング施術が口内つるつるのぴかぴかで虫歯予防にもなるって最高だったので、定期的に受けたい所存。

しっかり効果も感じてるので大満足!

 

褒められ率が高いのはまつげパーマ!

マスクがデフォルトなご時世、見えないオシャレも好きだけどやっぱり見える範囲でテンション上げたいので眉毛、まつげはこだわろうと思って。

まつげパーマは友人からのオススメでパリジェンヌラッシュ。セルフまつパも苦手じゃないけど、やっぱりプロに任せた方が綺麗になるし自己肯定感の上がり方が違う!

まつ育もサボらず頑張るよ…

最近はナチュラカラコン装着にマスカラなしまつげパーマ、マジョリカマジョルカのコルクがお手軽透明感爆上げアイメイクでお気に入りです。

 

眉毛を整えよう!と思ったのは有名美容師さんに似合わせカットしてもらったときに、短めに前髪切られて扱いを試行錯誤してたとき

普段メイクだと垢抜けなさがすごかったけれど、眉毛を細くしたらかなり相性良かったから。

眉毛細めで脱色してるときがすっぴん力上がってて、眉マスカラのノリもよくて私は調子いい!

 

という半ば備忘録な上記。

すっぴん力上がると自己肯定感も上がる!

課金しないでできるダイエットも頑張ろうね。という自戒も忘れず…