美凪チャンのまいにち

読むまでもない日常

ラグを丸洗いした日曜日

※2020年の下書き供養

 

じめじめした梅雨が明けて

お洗濯日和な日曜日

 

自室にあるラグを丸っと洗ったら

絶対に気持ちが良いと思ったので洗うことにした

冷え性の私は、冬になると寒さに負けて活動範囲がベッドの上だけになってしまい生産性ゼロのクズ野郎に成り下がる

さすがになんとかしないと、と思って購入したのがニトリのあったかラグ

夏は正直あついけど、ベッドに敷いた冷感マットの上で過ごすからおっけー!(生産性ゼロのクズ野郎である)

 

お風呂にラグをどかっと入れて、

洗剤を適量

ぬるま湯を入れてトトロのめいちゃんよろしくじゃぶじゃぶ踏んだら細かいホコリや汚れが出てくる出てくる…

何度かすすぎじゃぶじゃぶをしてフィニッシュ。

あとは乾かすだけ…!と思いきや、不覚にも水を吸って信じられない重みになっていた。

必死の絞りタイム。

たくさん踏んでたくさん絞ってようやく持てる重さになってから外干し。

重さで潰されそうになりながらも洗ったばかりのラグを地面につけないようどうにか物干し竿にかけてようやくフィニッシュ!

大仕事を終えた達成感。

洗濯物を眺めていると平和だなと感じる。

 

もちろん洗ったあとのラグも気持ちよく、

なんだかエモくなった私だった